[Tomoyo-dev 1060] SF.jpのWikiの設定を変えました

Toshiharu Harada harad****@gmail*****

SF.jpのプロジェクトページですが、本家SF.netにあわせるための変更により
見た目がかなり変わりました

http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/

上記は、ログインした状態とそれ以外で表示される内容が変わりますが、
ログインしていない状態で表示されるメニューにある「ドキュメント」は
SF.jpのWikiを指しています(変更できるのかもしれません)。

今まではSF.jpのWikiは一般には参照できないようにしていましたが、
SF.jpのプロジェクトページにきた人が文書を開いてエラーになるのは
良くないので、Wikiについてanonymousの参照権限を追加し、また、
少しだけWikiトップページを編集しました。

http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/wiki/FrontPage

それだけだと何なので、先日tomoyo-devに流したDebianへの導入手順に
ついて、Wikiコンテンツをひとつ追加してみました。

http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/wiki/HowToDebian

SF.jpのWikiは以前見たときにはベータ版でしたが、その後正式運用になり機能も増え、
使いやすくなったようです。ページの内容をPDFで保存することも
できますし、更新履歴も記録されます。Pukiwikiとの使い分けについて、
まだ良い案が浮かばないのですが、インストール手順などの
ちょっとしたTipsをならべて置くには便利ではないかと思います。
このメールを受け取っている皆さんは書き込み権がありますので、
良ければ是非ご利用ください。新規のページの作成は、

http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/wiki/NameOfNewPage

のようにページの名前(上記の例ではNameOfNewPage)をブラウザで
開くと、編集画面が表示されるので、内容を書き込み保存します。
Wiki文法については、下記に説明があります。

http://sourceforge.jp/projects/docs/wiki/WikiSyntax#h2-.E6.AE.B5.E8.90.BD
(ページ名称には日本語が使えますがこのようにエンコードされるので
URLだけで内容がわかるようにするには英語名称のほうが良いかも)

やまねさんへ:
DebianHowToのページですが、お気づきの点があれば適宜
修正いただければ幸いです。(_ _)