[Tomoyo-dev 773] Re: ライセンスについて

Hideki Yamane henri****@debia*****

Tetsuo Handa <from-****@I-lov*****> wrote:
>  カーネルに関しては http://tomoyo.sourceforge.jp/cgi-bin/lxr/source/COPYING にて
> デフォルトで GPL version 2 と明記してあり、

 配布物中では無いですよね?必要なのは配布物に付属していることであるという
 認識でいます。

> 例えば http://tomoyo.sourceforge.jp/cgi-bin/lxr/source/fs/ramfs/inode.c とかのように
> This file is released under the GPL. という文章だけにして
> バージョン指定やライセンス文章本体を省略しています。
> ccs-patch もこれに倣って記述しています。

 バージョン指定をしない理由はありますか?
 http://tomoyo.sourceforge.jp/cgi-bin/lxr/source/COPYING でも ver.2
 が適合しているものであるという記述があります。

>  ccs-tools の方は確かに ccs-tools.spec にしか記述が見当たらないので
> README.ccs あたりに追加してもよさそうですね。

 通常であれば COPYING ファイルを用意してそこに置くなどが定番だと思います。
 あえて別ファイルに追加する理由はありますか?