[Tomoyo-dev 795] Re: Creating manager policy on 64bit system

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

> また Gentoo 特有の話かもしれませんが 64bit のマシンでは、 /usr/lib が
>
> % ls -ld /usr/lib
> lrwxrwxrwx 1 root root 5 2008-04-22 07:54 /usr/lib -> lib64
>
> というふうに lib64 へのシンボリックリンクになっています。 (32bit 用のライ
> ブラリと分けるためですね) このために manager.conf が正しく生成されていま
> せん。以下のように realpath を使えばよりポータブルになるのではないでしょ
> うか?

 情報提供ありがとうございます。
/usr/lib が /usr/lib32 または /usr/lib64 を指すシンボリックリンクとして存在しているならば
32bit 用のライブラリと分けるために使えますが、 /usr/lib32 が無いのに /usr/lib64 だけがあるとしたら
分けられないような気がしますが・・・。それはともかく、 ccs-tools の make install 時に
/usr/lib64 にインストールされてしまう以上、 realpath で判断する必要がありますね。
反映しておきました。