[Tomoyo-dev 781] Re: 1.6.0 のコンパイルを始めます

Hideki Yamane henri****@debia*****

On Tue, 1 Apr 2008 21:21:28 +0900
Tetsuo Handa <from-****@I-lov*****> wrote:
>  Wiki のコンパイル手順を更新したので
> 1.6.0 のコンパイルを始めたいと思います。
> よろしくお願いします。

 ccstools ですが、README.ccs COPYING.ccs を /usr/lib/ccs にコピー
 しているのはなぜでしょう?ドキュメント系ファイルなら /usr/share/doc/
 じゃないですか?

 配布時に同梱がしてある必要はあると思いますが、インストールされる
 必要はないのではないかと>COPYING.ccs

> Debian Etch 以外はコピー&ペーストで作成可能なシェルスクリプトにできましたが、
> Etch は Sarge と同じ手順ではうまくいきませんでした。
> Lenny ではどういう手順でコンパイルしているのでしょうか?>やまねさん

 すいません、ここしばらくはOSCやら仕事やら他の作業やら旅行やらで
 kernel compile してません。

 Lenny は使ってないのですが (sid が常用環境なので)、やり方的には

$ sudo aptitude install linux-source-2.6.24 linux-patch-tomoyo
$ tar xjf /usr/src/linux-source-2.6.24.tar.bz2
$ cd linux-source-2.6.24/
$ fakeroot make-kpkg --added_patches tomoyo --initrd --revision 1.6.0.ccs --append_to_version ccs kernel_image

 こんな感じで build できます(オプションは適当)。
 必要なのは --added_patches tomoyo の指定と最後に作るターゲット kernel_image
 ですね。

 ただ、tomoyo 回りの config の確認をされますね。デフォルト値をそのまま
 使ってくれないかな?