[Tomoyo-dev 368] editpolicyの改行コード

渡辺信生 sakur****@gmail*****

渡辺です。
昨日はお疲れ様でした。

個人的にはTomoyoプロジェクトの現状を知ることができたので、
とても有意義な時間だったと思っています。
またハンズオンセミナーなどもぜひ開催していただけるとうれしいです。

さて、昨日editpolicyでenterキーが使用できないと報告させていただきましたが
その詳細をメールさせていただきます。

私の環境で問題となっているのはeditpolicyを使用中に改行コードをLFで送信すると
enterキーが使用できないというものです。
※ちなみに改行コードをCR、もしくはCRLFにて打ち込むと正常に反応します。

使用している環境は
# uname -a
Linux centos01 2.6.9-42.0.10.EL_tomoyo_1.4 #1 Sun Mar 25 23:12:59 JST
2007 i686 i686 i386 GNU/Linux

端末エミュレータは
poderosa 4.0.2(.NET Framework 2.0)を使用し、ssh接続でアクセス
(認証方法はパスワード)

リモートPCはwindowsXPです。

poderosaの問題かと思い、teratermでも確認しようと思いましたが、
teratermPro(Utf8版)4.52では改行コード送信にはなぜかLFがなかったため、
確認できていません。デフォルトCRのようですね。
また、コンソールから直接操作する場合も特に問題はありません。
コンソールの改行コードは調べていませんが…。

日ごろpoderosaを使用し、LFにて作業を行っておりますのでちょっと気になりました。

私の環境のせいかとは思うのですが、他の皆様の環境ではどうなのかを
お聞きしたいと思っております。他、足りない情報等もあるかと思いますので、
都度ご指摘していただければと思います。