[Cxplorer-devel 53] パッケージの構成について

Yasumichi Akahoshi w2lin****@lapis*****

 Yasumichiです。cxpmailを残すという要望もあるようですね。とりあえずは、
残す方法で考えたいと思います。

 関連してパッケージの構成について考えたいと思います。現在、cxp*は一つの
パッケージとして作成されています。これを分割して別々のパッケージで配布す
るという考えもあるかと思います。あるいは、一つの環境なのだから、一括でイ
ンストールできるよう現在の構成が望ましいという考え方もあると思います。

 皆さんはどう思いますか。

 例えば、ファイルマネージャだけが欲しいという場合、分割しておいた方が余
分なリソースも必要ないですよね。ただし、cxpmanager,cxpmessageなど他のプ
ログラムから呼び出されるアプリ(?)もあるので単純には分割できないとは思い
ます。(現在より、緩やかな連携にする必要もあるかもしれません。)

# cxpmessageとか面白いですね。メッセージボックス自体が一つのプログラムに
# なっています。なんとなく『UNIXの考え方』を彷彿させる実装です。

 いろいろ、ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

# Gnome2.4を導入しました。Nautilasも以前に比べると機敏になっていますね。

--
	http://www10.plala.or.jp/always/