[Cxplorer-devel 00084] Re: [Cxplorer-devel #] Re: top page edit

yamy thund****@cello*****

Yasumichi Akahoshi <w2lin****@lapis*****> wrote:

  yamyです。ありがとうございます。

>  Yasumichiです。
>
>  いえ、良い雰囲気じゃないでしょうか。敢えて言うとすれば、若干、左の余白
> が大きい様な気がします。

  マージンを弄れば良いと思います。

>  これは、微妙です。スクロールするのが嫌な人には、分けておく方が良いかも
> 知れませんが、ちょっとの内容を見るためにいちいち通信するのを嫌う人もいま
> す。

  まず、トップページはすっきりします。1ページ辺り、最小限のテキストです。

  これは、なにか食い違いがあります。下記にありましたようにdirを分けてます。
これについては、皆がブロードバンド環境と言う訳ではないと言うことは理解します。
1ページ辺り、最小限のテキストですので問題はないでしょうが、テストする
必要はありますね。PDAやモバイル環境では1度開けばキャッシュされるのでしょうか?

> # 皆がブロードバンド環境と言う訳ではないですし。
>
>  現在くらいの長さなら、通信時間も耐えられる程度かと思います。

  さらにみじかくなります。が、分割は4ページくらいになるかと

>  まだ、内容を確認していないのでずれてしまうかも知れませんが、各項目で内
> 容が増えて来たら分ける必要もでてくるかと思います。

  一応、それを想定して分割しました。

>  例えば、コーディングルールのページは、間違いなく単一のコンテンツとした
> 方が良いでしょう。
>
>  まあ、あくまで個人的な意見なので絶対ではありませんが。

  それは、私が言うまでもありません。最終的にはそうなるので間違いなく
単一のコンテンツとした方が良いでしょうね。

>  当面の動きを分けるとすれば、htdocsのルートにファイルを直接おいても良い
> かと思います。Wikiはそれ自体、独立したディレクトリにあるのでトップページ
> から直接リンクで良いかと思います。

  "/" ということですね。

>  メーリングリストについても紹介ページが1ページあれば十分かと思いますの
> で特にディレクトリは作成する必要はないかと思います。

  御意

>  リリースファイルは、直接、htdocsのツリーにはありませんのでトップページ
> からのリンクで良いと思います。

>  インストール方法については悩みますね。ユーザ向けの情報として一つのディ
> レクトリをつくってしまう方が良いでしょうか。それとも単一ページでhtdocsに
> 直接おいてしまう方が良いのか。

  リリースファイルのみとしておきたいですが、多分作るのでしょうか?
RPMバイナリなどバリエーションを作るとすればユーザ向けの情報としてに7点
初めての人にも簡単なら単一ページでhtdocsに直接おいてしまう方が良いですか。

>  CVSからのインストールは本来、一般ユーザ向けではないので開発者向け情報
> のディレクトリにコーディングガイドライン等とともに入れた方が良いかな。
>
> ex)develop/, hacking/など。もっと良いネーミングがあれば、そちらを採用。

cxphack/,cxpdevel/,

>  Trackerも直接、htdocs下にある分けではないので新たにディレクトリを作ら
> ずにトップページからのリンクで良いと思います。

  御意

と、いうところで。いかがなものでしょうか?

--
yamy <yasuo mitsui>
thund****@cello*****