サイト名称変更のお知らせ
2015-04-08 13:41

米SourceForge.netの兄弟サイトとして2002年より13年間のご愛顧を頂いてきた本サイトですが、 現在のSourceForge.jpの名称とURLを変更し、5月11日よりOSDNという名称へ変更することをお知らせします。 詳細については、プレスリリースもご参照ください。

http://osdn.co.jp/press/2015/04/サイト名称変更のお知らせ

サイトの新名称は、OSDN (オーエスディーエヌ)となり、URLは http://osdn.jp/ が 使用されます。SourceForge.jp内の各プロジェクトページ、作業部屋、プロジェクトWeb、シェルサーバー、各種リポジトリ等全てのサービスにおいて現在のsourceforge.jpというURLが5月11日をもってosdn.jpへと変更となります。ただし、現在使用のsourceforge.jpドメインは継続保持し、全てのアクセスは適切にリダイレクトされますので、旧URLでの利用は問題ありません。(ドメイン及びホスト名の変更の詳細情報に関しては、後日改めてお知らせいたします。)

OSDNという名前は運営会社であるOSDN株式会社と同一の名前となりますが、OSDNは元来、オープンソース開発には3つのD「Develop(開発)、Distribute(配布)、Discuss(議論)」が欠かせないものだと位置付け、それを実現するネットワークとしてOSDNが結成されたという経緯があります。当社としては、この3つのDを支える新サイトとして本サイトを発展させていく所存です。

なお、移行作業は慎重に進めておりますが、当面の間は名称変更に伴う不具合が発生する可能性がありますので、動作に不可解な点を発見した場合にはチケットへの登録をお願いいたします。

OSDN Admin project news list