[mecab-users 214] Re: 2バイト文字のフォルダでの動作

佐藤哲郎 tetur****@m8*****

佐藤です。

ご連絡ありがとうございます。

>1. mecab はどのようにインストールされましたか? mecab-0.93.exe
>   のインストーラを使いましたか?

はい、mecab-0.93.exeを利用して、dllおよび辞書ファイルを取得後
アンインストールしました。

>2. createTagger の引数は具体的にどのように指定しましたか?

下記のように指定しています。

strDicPath.Format( "--dicdir=%s", "ipadic" );

LPCTSTR arg[] = { "-N1", "-l1", strDicPath };
MeCab::Tagger *tagger = MeCab::createTagger (3, (char**)arg);

また作成しているアプリの構成を具体的にいいますと、下記のようになります。
myapp   <-ここ
   - myapp.exe
   - iconv.dll
   - libmecab.dll
   - mecabrc
   - ipadic
         - char.bin
         - ....
「myapp」を「マイアプリ」など2バイト文字にして実行するとmyapp\mecabrcを
見に行かないで
最初のメールでは「mecab\bin」にしていましたが(間違えです)、「C:\Program Files\MeCab\etc」
がないというエラーになります。