[mecab-users 211] 2バイト文字のフォルダでの動作

佐藤哲郎 tetur****@m8*****

はじめまして、佐藤と申します。

2バイト文字(日本語など)のフォルダ上でMecabをVC++上で作成したアプリか
ら実行したところ、MeCab::createTaggerでnullがかえって失敗してしまいます。
エラーを見ると配下にあるmecabrcを探さないで、mecab\binのファイルをロード
しようとして失敗しているようです。

1バイトフォルダ上での実行では問題ないようですが
どうしても2バイト文字のフォルダー上でアプリを実行したいです。
対処法があればご教授いただけないでしょうか。

OS は下記です
Windows XP Pro

よろしくおねがいします